忍者ブログ
49028e8e80936_160.jpg
名前:ぷりん

種類:シナモンパ-ルパイド

誕生日:2007.4.20

性別:女の仔

特技:反復横とび?笑

一緒にボ-っとしたり
時には走り回ったりして
立派な家族の一員です★
最新CM
[09/04 tokusenshop.com]
[02/06 ゆり]
[02/05 「オカメくらぶ…」]
[02/03 ゆり]
[02/03 AQUA]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
☆訪問者☆
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3ヵ月ぶりの更新となります( ; ゚Д゚)
やっとでネットが繋がりました~♪★”

なので色々撮ったプリンの写真の中から厳選された写真をUPしま-す(=゚ω゚)ノ
引っ越しや、あぱ-とが決まるまでの間はアチコチと連れ回してしまって
とっても可愛そうだったプリン…。

11/16日***あぱ-とが決まって引越し☆彡
あれから約3か月が経ち、新しい家にもかなり慣れて来たプリンであります☆★
サ-テ、ここからいっきに載せていきます♪

狭いとこ大好き☆
6e2a00ef.jpeg

ビニ-ルも大好き(●´ノω`)
6e2a00ef.jpeg

何が楽しいのカナ~????
6e2a00ef.jpeg

ビニ-ルのガサガサ音が好きみたい(* ̄m ̄) ププッ
6e2a00ef.jpeg

オデコ周辺撫でられるのはホンット-に好きらしい(〃∀〃)
6e2a00ef.jpeg

沖縄にきた日。ずーっと動きっぱなしでプリンにかなりの負担をかけてしまい
餌も食べてくれず心配でした。旦那とプリンと私で静かな部屋に行き、少しだけ
撫でて粟穂を見せると、物凄い勢いで食いついてきました。かな~りお腹が
空いていたのね…(  ´・ω・) しかもしかも!旦那の指に乗った事がない(怖くて)
プリンがこの日だけ、気にせずに乗っかって粟穂をモグモグ…。旦那は何だか
嬉しそうだったけど、次の日からはまた一切乗らなくなってしまった…汗

ま…私にはベッタリなのでどうも思わないですけど…(* ̄m ̄) ププッ
57e3135e .jpeg

首を伸ばしてもっと~っておねだり中。
0f14305f.jpeg

で、急に無視されてそのまま毛づくろいへ…
cb3f26ea.jpeg

頭は少しだけハゲてるみたいだけど、ルチノー種よりは断然生えてる。笑
08e82462.jpeg

この辺も好きみたい♪カキッカキ…
23bd063a.jpeg

これ、幼稚園の弟。塗り絵中にプリンが乗ってきてビビって一時停止してます。
プリンは塗り絵にとっても興味津々でテ-ブルにジャンプしようと肩をウロウロ。
afed9331.jpeg

引っ越し祝い?(笑)にプリンにも新しいケ-ジをプレゼント★
すぐに気に入ってくれました~(●´ノω`)
20554665.jpeg

網戸に張り付いて外の様子をご満悦(*´∀`)人(´∀`*)
良い天気だね~★
56732286.jpeg

カ-テンレ-ルの上は楽しいよ♪
723ce298.jpeg

だってみんなを見下ろせるモンゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
70facaad.jpeg

あら…誰かちら~…?
371b446e.jpeg

後ろにいるんでちか?ん?
047_400.jpeg

ま、まさか!!この中??!!
e01a48ef.jpeg

とまぁ…少しだけ鏡に威嚇をして気にしない感じのプリン。
7e7f7ee2.jpeg

お得意のニギニギだよ~ん(●´ノω`)
この時に顔を近づけて鼻やアゴでグリグリ~ってしても全然怒んないよこの仔。
逆にギュルル~って甘えた声出すからそこが可愛い!

横になってると顔の近くに来て、こいつも寝るんですよ~。
顔の近くは落ち着くらしい。でも毛づくろいとかブルブル~とかして脂粉を
飛ばすのはちょっと勘弁願いたい~( ; ゚Д゚)
050_400.jpeg

ハイ~(=゚ω゚)ノ
大好きなおやつタ-イム へ(へ´∀`)へ
090_400.jpeg

こんな感じのおやつです♪主食はキスクイさんの総合ペレット♪
匂いもないし、無着色で前のペレットより小さいから好き嫌いせずに
全部食べてくれるようになりました~★嬉しい!

シードはこんぱまるさんでネットで購入して、週に2.3回あげてます☆
(カカオやひまわりの種や他のは別で購入して混ぜてあります)
091_400.jpeg

大好きなストラップ~★
102_400.jpeg

お邪魔ですよ~(--〆)
103_400.jpeg

うわ~やめてくれ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ed5d8a01.jpeg

見て見てこの気持ちよさそうなお顔~♪
106_400.jpeg

後ろも気持ちいんですが~
18fecc71.jpeg

ほっぺも最高です~へ(へ´∀`)へ
491f8971.jpeg

ぼ-…っとしてます。。。。
110_400.jpeg

んん~…背中の羽です(笑)
111_400.jpeg

意味もないけどキレイに写ってるから載せてみた★
112_400.jpeg

あやや!!周りにお粉がたくさんです。
113_400.jpeg

換羽中で、前よりはだいぶはえてきたけど、まだまだツンツンしてて
カキカキ中にギャッ!!!っと怒られてま~す(--〆)
114_400.jpeg

とまぁ…こんな感じなんですけど、現在沖縄はかなりの晴天でして、
気温は19度。でも半袖です。長袖なんぞ着てられません( ; ゚Д゚)
暑いですもん。でも寒い時は寒い。がしかしそれも2日3日(笑)

プリンは東京にいた頃より大分暖かくなったので幸せそう♪
私の方もあと2週間で妊娠生活も臨月に入ります♪
赤ちゃん生まれたら今よりかは少し相手出来なくなるけど
放鳥時間は絶対に作るから、イジけないでね~プリン☆

それにしても…久々のブログ疲れました( ・д⊂ヽ゛
PR

遊んでくれるかな~思って、ほれほれ~って見せびらかしてたのに
ちーっとも振り向きもせず、シカトゥーですよ、この仔。
001_40001.jpg

その後もさらにシカトゥーされて、され続けて…しつこくするとチョンって嘴つける
くらいで、興味ないような顔してジョリジョリ始めて…それでもムキになって
しつこくしてたら、最後には毛づくろいまでされて、完全シカトゥーでした…
002_40002.jpg

今度はパソコンの上でご機嫌なぷりん♪
ビニール噛みまくりでボロボロ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
04.jpg

そして、そして~?カキカキと督促するのです~
無視したら自分の足を頭において、撫でて?と目を輝かせて見つめるんです…
010_40003.jpg

そしてそして~たっくさん撫でた後は必ず自分でズババババッと
かくんですよね。これってインコの習性?それとも撫でられてる最中に
痒くなっちゃうのカナ?教えて~ぷりん。でも凄くないっすかこの写真。
脚の裏全開ですよ~!!!しかもブレずに。いい写真撮れた★
008_40005.jpg

エルモとお別れしてから、気づいた事が二つある。

1:)かなり甘えん坊さんになった。これは旦那も言っていた。
2:)呼び鳴きが増え、声が大きくなった。まるで雄の真似してるみたい。

やっぱり、誰もいなくなると寂しいのかな?ごめんねプリン( ; ゚Д゚)
そして沖縄に行く日まであと…5日。ブログなんて書いてる場合じゃねー!
荷物詰めなきゃ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしてもいい加工ソフト見つけたかも(* ̄m ̄) ムフフ

ブログ村*オカメ ランキング

ブログの左にある自作カレンダーです♪
画像として作りました~♪

今日は朝からおやつ食べたよ~♪
4cf98185.jpeg

見るならケージの中でそわそわして面白かった(笑)
756c96c9.jpeg

一番好きなのはひまわりの種かな~?
1日にあげるのは5個くらい。デブりんなので(笑)
152fe1ba.jpeg

上手に飛べるようになって、自分で高い場所にも
いけるようになったぷりん♪
dfaa0b5f.jpeg

自慢げな顔してますね~(笑)
58e72a10.jpeg

見てみてと言わんばかりにチラちら見てくるぷりんです~
f4f480bc.jpeg

写真ポーズだって余裕よん♪
013_400.jpg

ただ今引っ越しの準備でかなり大変( ; ゚Д゚)
ぷりんも1年間使ったケージとお別れし
新しいケージを買いました!!少しだけ小さくなるけど…
今のケージは逆に広すぎだもんね。いいよね。
と言ってもほんの少ししか変わらないけど(* ̄m ̄)

新しい家に新しい家族が出来、懐かしい友達にも会えて地元で暮らす。
ぷりんも今より日当たりのいい場所に住めて家も広くなり探検の範囲が広がる。
ベランダだって広くなるからお外をたくさん眺められるね♪
めんどくさいけど~楽しみだゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
ぷ:) なによ?!

何だか謎の生物…
9080bd7c.jpeg

ぷ:) 酷いわね。これでもインコよ。

あら…そうですよね。ゆりは正面フェチだけど…上の写真の正面は…
なんだかな~笑
0f09daff.jpeg

ぷ:) ちょっ、ちょっと何するの!首絞める気????

違うよ~いつものニギニギだよ~(=゚ω゚)ノ
69fa1502.jpeg

ぷ:) あら本当?そんじゃお願いしようかしら?

ありがと~♪ニギニギゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
5a346420.jpeg

どうですか?されるがままのぷりん★
ニギコロは出来なくても、立ってる状態ならニギっても喜ぶよ~♪
53069ac9.jpeg

気持ち良すぎて首をグググっと伸ばしてます(笑)
b82ce040.jpeg

これって発情する範囲にはいるのかな?
背中から覆ってるわけだし…。でもなるべく背中を触ったり
さすったりしないようにしてるけど…。ケージに戻すとすぐに発情。

最近、人形攻撃も効かなくなってしまった…
どうすればいいんじゃあああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大好きな水遊び~♪
52939fde.jpeg

水遊びは好きだけど…
少しずつしか顔をつけられないぷりん。
怖がりなの~(* ̄m ̄) ププッ
034_400.jpg

頑張れぷりん!!顔つけてみて~
d54c6ff1.jpeg

ここに降ろしたら喜んでた(笑)
水が少ない方がいいのかな~?
fimg_1224811336.png

楽しそうですね~(●´ノω`)
fimg_1224811459.png 

水遊びの後の毛づくろい♪
ん~匂いが強烈~(〃∀〃)
26d14757.jpeg

あらやだ…見てたの?
お金取るわよ。
dc70163a.jpeg

チュカートとキレイになりました★
eb213d00.jpeg

おヶ毛綺麗になりました♪
a95ff4ba.jpeg

発情が止まらないプリンでございます(-_-;)
飛行機に乗らなきゃいけないんだから我慢してくれ~

卵詰まりが一番心配だよ~( ; ゚Д゚)

こちら水遊びしてる動画↓
                      
忍者ブログ [PR]